カイロプラクティック、O脚

O脚矯正(オーキャク矯正)


O脚の矯正


脚の悩みですごく多いのがO脚なんですがこのO脚が女の子に多くいることをご存じですか?女の方でO脚を気にしている人は多いと思われますが今では男の人もO脚疑って施術を受けにくることの多いようです。O脚のように曲がった脚は、外見が悪く脚が太って見えてしまいます。ミニスカートなど脚を露出することの多い女子には、外見の悪さがポイントになってしまいます。見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、生理痛、頭痛のような疾患の要因になっていることもあって、将来膝の変形をきたし膝が曲がらない、膝が腫れる関節の痛みで歩けない、などの症状で悩まされることになるかもしれません。

O脚の原因は?の原因


O脚の原因には先天的なものと、後天的なものがある。先天性のものは、遺伝によって受け継がれたものです。後天性のものは、生活習慣などによって下半身の骨が少しずつ歪んできたものです。床やイスに座る時の癖や歩き方の癖などで脚の関節が歪んでいきます。特に成長期の身長が大きく成長する期間の影響は大きく、ほとんどの場合、成長する時にO脚になります。また、O脚は歳をとって筋肉や骨が弱くなってくると急速に歪みが悪くなることが多く、これは膝が歳をとるにしたがってだんだん変形するのが要因になります。

O脚って治るの?


昔は、O脚の要因は解っておらず一回O脚になってしまったら治せないといわれていましたが、最近では、O脚の多くは真っ直ぐに近づけることができることが知られるようになりました。変形してしまった骨格は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、膝関節、股関節、骨盤などの関節を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように調整することが可能です。O脚でお悩みでしたら、一回O脚矯正受診してみるのもいいと思います。

O脚矯正とカイロプラクティック


O脚の矯正ですごく効果的なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは背骨を治療する治療法で、当然脚の矯正の専門家でもあります。カイロプラクティックでのO脚矯正は、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などを様々な方法で矯正することで曲がった脚を真っ直ぐに近づけていきます。O脚の状態によっては器具を使用することもありますが、だいたい手技療法によって矯正します。カイロプラクティックのO脚矯正は、最初から変化が出る事が多く、すごく有効なのが分かります。ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに矯正方法が違い、どこでも同じ治療ができる訳ではない。カイロプラクティックは技術職です。カイロプラクティック師の力量に大きな差があるからです。よく調べてから行ってもるのがいいと思います。O脚矯正をおこなっているカイロプラクティックでもホームページに治療したO脚の画像を載せていないカイロプラクティックなどは行くのを一度考えた方がいい場合もあります。O脚の矯正の実績が無いカイロプラクティックかも…。あと危険なのが、最初から回数券すすめたり、カードローンなどをすすめてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかも。初めの数回はようすを見る為に回数券やローンを組まずに通った方がいいと思います。

O脚を改善しよう


O脚は、将来膝の痛みだけじゃなく全身に悪影響を及ぼします。矯正するにしても若いうちに治療しないとO脚の矯正じたいが困難になります。カイロプラクティックの矯正方法で改善できると言っても、股関節や膝関節の変形が始まってからでは何もできません。O脚になったら早急に改善することをおススメします。カイロプラクティックが有効と言っても限界があるので、治らなくなってからは遅すぎます。O脚を治したいのであれば一回カイロプラクティックにいってみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です