整体、X脚矯正

X脚矯正(エックスキャク矯正)


X脚矯正


女性の下半身の悩みでO脚の次におおい脚の悩みがX脚。日本人の女性にかなり多いO脚と違いX脚の人は少ないので知らない方もいるのではないですか?X脚とは、膝を揃えて立った時に足首や踵の間がくっつかずにXのようになってしまうことからX脚(エックスキャク)と言われます。X脚はルックス的に悪いだけではなく、体に対してもとても変化を与えます。また、歩行時や走る時にも不利な面があり、X脚の方はすぐにでも調整することをおすすめします。X脚の歩き方や走り方は特徴があり左右の脚が当たりやすく、膝が絡んで転んだりしやすい。脚が当たって転ぶのを防ぐために両足を左右に開いて歩くので体が左右に揺れた歩き方や走り方になるのです。X脚の人達は歩行の仕方が変だとか走り方が変だとか指摘されて、整体院に来院して初めてX脚だったと気付くことも多いようです。人目を気にする女性には、このように揺れて歩行するX脚の歩き方はすごくマイナス。歩行の仕方が変だとか、何も無い所で転ぶなどする方達は、X脚の可能性があります。一回自分の脚をX脚か調べてみることをおすすめします。X脚じゃあないと思っても、よく見るとX脚かもしれませんよ。

X脚の要因は?


X脚の原因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的な(後から身につける)ものが、あります。先天性のものは遺伝子により受け継がれるものです。後天性のものは、生活習慣によって股関節や膝関節が徐々に歪んできたものです。イスに座る時の癖や歩く時の癖などで膝関節や足首の関節が歪んでいきます。成長期の脚の骨が大きく伸びる時の影響は大きく、多くの場合、成長期にX脚なってしまいます。また、X脚は中年以降、骨や筋肉が弱くなると急速に膝の歪みがひどくなる事がおおく、これは関節が歳をとると共に変形してくるのが要因になっています。

X脚って治るの?


以前は、X脚の要因は分かっておらずひとたびX脚になってしまったら治らないといわれていましたが、最近では、X脚の大部分は治るということが知られるようになりました。変形してしまった骨は真っ直ぐにすることはできませんが、膝関節、股関節、骨盤などの骨格を矯正することによってX脚を真っ直ぐに近付けるように矯正することができます。X脚で悩んでいるなら一度X脚矯正を受けてみるのもいいかもしれません。

整体とX脚矯正


X脚の治療ですごく効果的なのが整体なんです。整体は、骨格を治療する治療法で、当然脚の関節の調整の専門家でもあります。整体X脚矯正では、骨盤、股関節、膝関節、足首の関節などをいろいろな方法で治療することによって湾曲した脚を真っ直ぐに改善していきます。X脚の状態によっては器具を使うこともあるのですが、基本的に手技療法によって修正していきます。整体のX脚矯正は、一回目から変化が出る場合が多く、すごく効果的なのがわかります。ただし、整体のX脚矯正は整体師ごとに治療方法が違い、どこに行っても同じ矯正ができる訳ではないのです。整体は技術職です。整体師の力量にとても大きな差があるのです。ちゃんと調べてからいくのがいいでしょう。X脚矯正をしている治療院でもホームページなどに治したX脚の画像を掲載していない治療院とかは行くのを考えた方がいいかもしれません。X脚の矯正の実績がまったく無い整体院かもしれません。あと危険なのが、最初から回数券を薦めてきたり、カードローンなどを薦めてくる所も考えた方がいいかもしれませんね。初めの数回は様子を見る為に、回数券やローンを組まずに通った方がいいと思います。

X脚を改善しよう


X脚は将来膝の痛みだけでなく全身に悪影響を及ぼすものです。改善するにも若いうちにしないとX脚の矯正じたいが困難なものになります。整体の治療で治るといっても、股関節や膝関節などの変形が始まってからではどーしようもありません。X脚に気が付いたら、早く矯正することをお奨めします。整体が効果的といっても限度がるので改善できなくなってからでは遅すぎます。X脚を改善したいのであれば試しに整体にいってみることをおススメします。

整体カイロ整体カイロプラクティック痺れ、、頭痛偏頭痛首の痛み寝違え肩こり背中の痛み肋間神経痛腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア坐骨神経痛o脚姿勢矯正猫背矯正側弯症o脚矯正x脚矯正体のメンテナンス背骨矯正ストレートネック骨盤妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正慢性の体調不良整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です