肩こり、カイロ



カイロプラクティック


「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は1895年米国の「パーマー」により体系づけられた治療です。
カイロプラクティックの名称は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する新しく作られた言葉です。
世界保健機関(WHO)では補完代替医療として位置づけている。
発祥国アメリカや、オーストラリア、ヨーロッパなどの一部の国において、おもに筋肉系、骨格系の障害を取り扱う背骨健康管理の専門家として法制化されています。
世界保健機関の定義では、「筋肉骨格系障害とそれがおよぼす健康への影響を診断・治療・予防をする専門家であります。

カイロプラクティックの治療法


治療方法として手技によって行われるアジャストメントもしくは背骨マニピュレーションを特色とし、背骨の小さな歪みに注目している」。
ただし「カイロプラクティック」の定義は、様々な協会や教育機関によって異なるケースも多いようです。
疾病症状要因が背骨などのの構造的、機能的な異常(サブラクセーション)だと考え、そしてその異常(サブラクセーション)を手や矯正器具によって正すことで病気を施術することがカイロプラクティック(背骨矯正法)だと考えている人がいます。
例を上げれば米国カイロプラクティック協会が定める「カイロプラクティック」 Chiropractic とは、筋骨格系と神経系疾患に特化した療法と定められている。
カイロプラクティック施術者は薬剤治療・外科的手術はすることなしに、独自の手技による矯正法を治療の主な方法として、検査と診断と治療をしています。
カイロプラクティック施術者は肉体に関する広範囲の知識を持っていて、手技に加え、理学療法・リハビリ、栄養/食事指導日常生活の習慣指導も行っている。
「カイロプラクティック」 (Chiropractic) の名称は、ギリシャ語 Chiro(手技)と Prakticos(技術)を組み合わせて造った造語になります。
このことは上記のサブラクセーション(椎骨の小さな歪み)の施術のに「アジャストメント」と言われる手技治療を使用することにあります。
世界保健機関WHO は、「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 を代替医療と位置付けている。
カイロプラクティック(脊椎矯正術)は脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」の他にオステオパシーやスポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。
米国の治療家「パーマー」(1845~1913) が創られた。
疾病は神経の機能の障害から発現するとの理論に基づき、身体、特に背骨の関節調整により神経の機能の回復をはかろうとする治療です。
19 世紀アメリカにて創始された神経機能に対して行う治療です。
椎骨の歪(ひず)みを矯正、神経の機能を改善させ、各組織や器官の不調を治す
カイロプラクティック 「Chiropractic」 は、筋・骨格系の障害とそれらが及ぼす健康全般への作用を診断、治療、予防をするスペシャリストであり、関節アジャストメントもしくは脊椎マニピュレーション(矯正)を含めた手技を特色として、主にサブラクセーション(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術法です。
ざっくり言えば…骨の歪み、特に骨(椎骨)の歪みを手技や特殊な矯正ベッドによって治すことで神経機能の作用を治す療法です。
人間の肉体を主に制御するのは脳に繋がる神経線維であり、その神経の伝達がよくなれば自ら体は痛み・シビレの改善とともに健康になると考えているわけです。
健康管理システムの中の骨格健康管理の専門家。
神経系、骨格系の機能、健康全般そして生活の質を向上させる能力を有する。
最近のリサーチおよび臨床に基づき、特に脊椎と神経系の関り合いを重視し検査、診断、治療に専門的な着手方法を行います。
手技矯正運動療法患者の教育など含みながら、特に脊椎アジャストメントをする教育を受けた専門家。
カイロプラクティック(Chiropractic) はまず病歴を取り、姿勢の分析など各種の検査を行っていきます。
骨格ズレを統合的に診断して施術の方法を組みたてて、様態や体の特徴に応じた手技のカイロ・テクニックを用います。

背中
疲労
x脚
肩凝りカイロプラクティック整体カイロ側弯症側弯症
ヘルニア
x脚矯正

骨盤カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚整体カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です