ぎっくり腰、カイロプラクティック

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

カイロプラクティック


カイロプラクティック(脊椎指圧療法)は1895年にアメリカのパーマーにより開発された施術です。
カイロプラクティックの呼称は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する新しく作られた言葉。
WHOでは補完代替医療に位置づけている。
発祥国アメリカや、カナダ、ヨーロッパなどの一部の国においては、主に筋・骨格系の障害を取り扱う筋肉、骨格健康管理の専門職として法制化されています。
(WHO)世界保健機関の定義では「筋肉骨格系の障害とそれがおよぼす健康への影響を診断・治療・予防をする専門職です。

カイロプラクティックの治療


治療は手によって行われるアジャストメントあるいは背骨マニピュレーションを特徴として、特に脊椎の亜脱臼に注目している」。
「カイロプラクティック」の定義は、いろいろな協会教育機関によって異なる場合も多くみられます。
また、疾病症状要因が背骨などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)にあると考え、そしてその異常(サブラクセーション)を手技・器具で矯正することで痛みを治療するうことがカイロプラクティック(脊椎指圧療法)と思っている人達もいます。
米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定義するカイロプラクティック(脊椎矯正法)では筋・骨格系と神経系の症状に専門化した療法と定められている。
カイロプラクティック治療者薬物/手術はせず、カイロプラクティック、オリジナルの矯正を施術方法の主な手段として検査、診断治療をしています。
カイロプラクターは体に関する様々な分野の知識を有し、治療法に加え、理学療法リハビリ、栄養・食事指導や日常生活の指導もしている。
「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 の名称は、ギリシャ語の Chiro(手技)と Prakticos「技術」を組み合わせた造語になります。
このことは、上記のサブラクセーション(椎骨の歪み)の調整の為にアジャストと言われている手技治療を用いることにあります。
世界保健機関(WHO) は、カイロプラクティック Chiropractic を代替医療と位置づけしています。
カイロプラクティック(脊椎矯正術)脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」以外にもオステオパシー・スポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。
アメリカ(米国)の治療師「ダニエル・デビッド・パーマー」 が開発された。
病気は神経の機能の障害で起きるとの哲学に基づき、体、主に脊柱の調整により神経機能回復をはかろうとする施術です。
19 世紀に米国にて体系づけられた神経機能障害に対して行う治療法です。
脊椎(せきつい)の歪(ズレ)みを改善、神経の機能を整えさせ、組織や各器官の不具合を治療する
カイロプラクティック(背骨矯正法)は、背骨・骨盤の障害とそれらが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する専門職であり、骨格矯正もしくは背骨のマニピュレーションを含めた手技を特徴として、主に脊椎のわずかなズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術法です。
ざっくり言えば…、骨格の歪み、特に脊椎(椎骨)の不整列を手技や矯正器具によって改善することで神経機能の働きを治療する施術方法
ですから人の人体コントロールするのは脳に繋がっている神経線維であり、その伝達が良くなれば自らは痛みの軽減とともに健康になる訳です。
ヘルスケア・システムの中における背骨健康管理の専門家。
神経系や骨格系機能・能力、健康そして生活の質を向上させる能力を備えている。
最近のリサーチと臨床経験に基づいて、特に脊椎と神経系の関り合いを重視し検査、診断、治療に専門的なアプローチを行う。
手技、エクササイズ、患者の教育などを含みながら、主に脊椎アジャストメントを行う訓練を受けた専門家です。
カイロプラクティック(脊椎矯正法)は、病歴を訊き、姿勢バランスチェックなど各種検査をします。
ズレを全体的に診断して治療の方法を組みたてて、症状や個人差に応じた矯正のカイロプラクティック・テクニックを使います。

カイロプラクティック整体o脚矯正側弯症腰痛側弯カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です