カイロ

カイロプ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

カイロプラクティック


カイロプラクティック(背骨矯正術)とは、1895年アメリカ(米国)の「パーマー」によって創られた施術法
カイロプラクティックの名称の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造語です。
WHO世界保健機関では補完代替医療として位置づけています。
発祥国のアメリカや、イギリス、カナダ、オーストラリア、EU諸国などの一部の国においては、主に骨格の障害を取り扱う筋肉、骨格ヘルスケアの専門家として法制化されています。
世界保健機関WHOの定義では「筋肉骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断・治療・予防をする専門家です。

カイロプラクティックの治療


治療方法は手によって行われる関節アジャストメントもしくは脊椎マニピュレーションを特色とし特に椎骨の少しのズレに注目している」。
但しカイロプラクティック Chiropractic の定義は、様々な協会や学校で異なる時も多く見られます。
病気の要因が脊椎などの関節の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)だと考え、その異常(サブラクセーション)を手技・矯正器具によって矯正することで痛みや痺れ治すこと「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 と考えている人がいます。
米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定めるカイロプラクティック(背骨矯正法)では背骨・骨盤と神経系の疾患に特化した治療法とされています。
カイロプラクティック治療者は医薬品/手術はせずに、独自の手技による矯正を施術法の主な方法とし、検査、診断と施術をしている。
カイロプラクターは肉体に関する幅広い知識を持ち、手技療法に加え、理学療法・リハビリ、栄養・食事指導や生活の習慣のアドバイスも日常行っている。
カイロプラクティック(脊椎指圧療法)の名称はギリシャ語の Chiro(手)と Prakticos「技術」を組み合わせて造った造語になります。
これは上記の「サブラクセーション」(背骨の小さなズレ)の施術のためにアジャストという施術方法を行うことにあります。
世界保健機関(WHO)では、カイロプラクティック(脊椎矯正術)を代替医療として位置づけています。
カイロプラクティック(背骨矯正法)は脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の他にもオステオパシーやスポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。
米国の治療家「D.D.パーマー 」 が発明された。
疾病は神経系の機能の障害から発症するという考えに基づいて、身体、特に脊椎関節の矯正で神経の機能回復を目指した施術法です。
19 世紀末に米国(アメリカ)にて創始された神経機能障害に行う治療です。
背骨(脊椎)の歪(亜脱臼)みを調整、神経機能を正常化させ、各組織や器官の異常を治療する。
カイロプラクティック(背骨矯正法)は、脊椎の障害とそれが及ぼす身体への作用を診断、治療、予防をする専門職であり、関節アジャストメントもしくは脊椎のマニピュレーション(矯正)を含む徒手治療を特色とし、主に脊椎の小さなズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術方法です。
簡単に言えば…骨格の歪み、特に骨(脊椎)異常を手や器具によって治すことで神経機能の働きを改善する施術方法。
人間の体をコントロールするのは脳につながっている神経線維であり、その神経系の伝達が良くなれば自然と人体は痛み・シビレの軽快とともに健康的になると考えているわけです。
健康管理・システムの中における脊椎ヘルスケアのプロフェッショナル。
神経筋骨格系機能、能力、健康そして生活の質を向上させる機能を持っている。
最新のリサーチと臨床経験に基づき、特に脊椎と神経系の関り合いを重視しながら検査、診断、治療に専門的な着手方法をします。
手技矯正運動療法患者の教育など含み、特にアジャストメントを執り行う訓練を受けた専門職です。
「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 はまず既往歴を聞き取り、姿勢バランス分析など各種検査を行います。
そして骨格の不整列を総合的に診断して施術の方法を統合して、病態や体の特徴に適応した手技のカイロプラクティック・テクニックを利用します。

カイロプラクティック整体猫背矯正背中の痛み腰痛x脚カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です