整体院

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

カイロプラクティック


カイロプラクティック(脊椎矯正療法)とは1895年に米国(アメリカ)の「パーマー」によって創始された施術法
カイロプラクティックの名前の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する造られた言葉。
(WHO)世界保健機関では補完代替医療として位置づけています。
発明国のアメリカや、カナダ、オーストラリア、EU諸国などの一部の国(およそ40か国)において、主に筋肉系、骨格系の障害を扱う筋・骨格系健康管理の専門職として法制化されている国もあります。
世界保健機関(WHO)の定義は「筋肉・骨格の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する専門家です。

カイロプラクティックの施術方法


治療方法としては、手技による関節アジャストメントもしくは骨格マニピュレーションを特色とし特に背骨のズレに注目している」。
ただしカイロプラクティック(脊椎矯正術)の定義は、いろいろな協会や教育機関で異なるケースも多いようです。
中には苦痛症状原因が背骨などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的なズレ(サブラクセーション)だと考え、そしてその異常(サブラクセーション)を手技や矯正器具で調整することで痛み・シビレ施術することがカイロプラクティック(背骨矯正術)だと考えている人もいます。
米国カイロプラクティック協会が定義するカイロプラクティック Chiropractic は、脊椎と神経系の疾病に特化した施術と定義されています。
カイロプラクターは薬品、手術療法はせずに、オリジナルの手による矯正を治療の主な方法として検査、診断と治療をしています。
カイロプラクティック治療者は肉体に関する幅の広い診断知識を持ち、手技療法に加え、理学療法リハビリ、栄養/食事指導や生活習慣の指導も日常行っています。
カイロプラクティック(脊椎矯正法)の呼称はギリシャ語の Chiro「手」 Prakticos「技」を組み合わせて造った造語であります。
これは、上記のサブラクセーション(椎骨のわずかの歪み)の矯正のためにアジャストメントと言われる矯正方法をすることに由来する。
世界保健機関WHO は、カイロプラクティック(Chiropractic) を代替医療として位置づけしています。
カイロプラクティック(背骨矯正療法)は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック Chiropractic の他にもオステオパシー・スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。
米国の治療師ダニエル・デビッド・パーマー(1845~1913) が創始した。
病変は神経系の機能の障害によって起るという理論に基づき、肉体、特に椎骨の指圧により神経系機能回復をしようとする施術法なのです。
19 世紀に米国(アメリカ)にて創始された神経機能障害に行う施術法です。
骨格の歪(亜脱臼)みを整え、神経機能を整えさせ、組織や器官の不調を正常に整える
「カイロプラクティック」 Chiropractic は筋肉系、骨格系の障害とそれが及ぼす健康への作用を診断、治療、予防をする専門家であり、関節矯正もしくは背骨のマニピュレーション(アジャストメント)を含めた徒手を特徴として、特に脊椎の歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。
ざっくり言えば…骨格の歪み、特に背骨異常手や矯正器具によって整復することによって神経機能の働きを治す施術法です。
ですから人間のを主に制御するのは脳と脊髄つながっている神経系で、その神経の伝達が良くなれば自然に人体は痛みや痺れの減少とともに健康的になると考えているわけです。
健康管理の中における脊椎ヘルスケアのプロフェッショナル
神経筋骨格系の機能、能力、健康全般そして日常生活の質を向上させる能力を持っている。
最新の研究および臨床に基づき、主に背骨(脊椎)と神経系の関係を重視しながら治療、検査、診断に専門的なアプローチを行う。
手技矯正、体操、患者の教育など含みながら、主にアジャストメントを行う教育を受けた専門職です。
カイロプラクティック(Chiropractic) は、病歴を取り、姿勢チェックなど各検査を行っていきます。
骨格のズレを全体的に判断して治療の手順を統合して、様態や個人差に合った治療のカイロ・テクニックを利用します。

カイロプラクティック整体側弯症腰痛疲労側弯カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です