閧ゥ縺薙j縺ィ繧ォ繧、繝ュ繝励Λ繧ッ繝・ぅ繝・け髯「

肩凝り


肩凝りは、症候名の一つ。肩凝り(かたこり)とは言うものの肩だけとはかぎらず首の部分も凝ることが多い。「肩がはる」と言う人もいます。肩凝りは、主に僧帽筋に発生する症状です。

肩凝り」の症状


肩凝り(かたこり)は僧帽筋周りに出る主観的な不快は感覚で重苦しさやこわばった感じ、痛みや凝り感などの不快な症状の総称です!

「肩凝り」の原因


肩凝り」の原因にはいろいろなあるのです。確実な診断方法や治療はなく解らない点も多い疾患です。長時間、背中や首が負担がかかるような姿勢をつづけたり、猫背や前かがみの姿勢など姿勢の悪さなど原因とされているようです。この肩凝り(かたこり)は原発性肩凝りといわれます!これらに対し、症候性肩凝りといわれている肩凝りがある!疾病が原因で起こる肩凝り(かたこり)であって、心因性、頸椎性、肩関節疾患、目疾患、心臓疾患、肺疾患など多種多様な原因があるようです。
0

肩凝りの症状


肩凝り(かたこり)エリアは僧帽筋を中心にその近辺、首や背中にまで広がります。圧痛や凝り、重苦しさやこわばりなど病状の訴え方も多種多様です!

肩凝りの治療


「肩凝り」の治療には主に薬物療法と理学療法の2種類になるみたいです。

肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬物療法には、抗不安剤・消炎鎮痛剤・筋弛緩剤などの薬が使われます。またトリガーポイントや神経ブロックなどの局部麻酔ももちいられる。

肩凝り」の理学療法


鍼灸やマッサージ、運動療法や手技療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などの方法が行われる!
0

カイロプラクティックと肩凝り


肩凝りの治療方法としてすごく有効なのがカイロプラクティックです!肩凝りと頸椎の歪みは密接に影響している場合がおおくカイロプラクティックの治療方法は背骨、骨盤の歪みを整え肩凝りの不快な症状を治します。頸椎の歪みは背骨の神経や血管を圧迫しそれが肩凝りの原因になっている事がおおくカイロプラクティックの施術により神経や血管の圧迫を取り除くことで肩凝りは解消されます。肩凝りで苦しんでいるならカイロプラクティックを試しにいちど体験するのをお薦めします!

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です